キッチン

【厳選】保温性の高いおすすめタンブラー・マグボトル・グラス 7選

更新日:


いつまでも飲物を美味しい温度でキープできるタンブラー。夏場はキンキンに冷えたドリンクを、冬場はアツアツの飲み物をずっと楽しめます。

私は結構大量に水分を取るのですが、容量の大きいタンブラーに飲み物を入れたらずっと席を離れずに済むので助かっています。

今までタンブラーを使ったことがない人は、是非一度試してみてください。自宅でも職場でも手放せなくなるに違いありません。

おしゃれなタンブラーはたくさんあるのですが、この記事では保温・保冷性もしっかりしているものを中心に紹介していますので参考にしてください。

関連温度設定や保温もできる!ワンランク上のおすすめ電気ケトルを紹介します

おすすめのタンブラー&マグボトル

サーモス 真空管タンブラー、マグカップ

タンブラーが欲しいけど何を買ったらいいかわからない、そんな人はこのタンブラーを買っておけば間違いがありません。真空断熱構造になっているこのタンブラーは、保温、保冷どちらにもおすすめです。料金もかなり割引されていてお得感もあります。

氷を入れた冷たい飲み物を入れても結露しないので、コースターがなくても机が濡れません。氷を入れたら何時間も溶けずに残っているほどの保冷力なので、氷を継ぎ足したりすることなく冷たい飲み物を楽しめます。

熱々の飲み物を入れても真空断熱構造なので、表面には伝わらず手で持っても熱くないのでやけどする心配もなく安心です。ステンレス製なので丈夫ですし、食洗機に入れても問題ありません。

600mlの大きなサイズもあるので、500mlの缶ビールを注いで楽しむ事もできます。オプションでフタと底に付けるカバーがありますが、フタの方はカッチリ密封できるわけじゃないので必要ないかもしれません。底カバーは安定感が出るので一緒に買ってもいいと思います。カバーの色を分ければ、家族で同じ物を使っても誰のタンブラーか見分ける事ができます。

細身だと倒しそうという方は、マグカップ型を選んでもいいかもしれません。底が広いので安定感があります。

HARIO (ハリオ) タンブラー フタ 付き V60 

ハリオの真空断熱構造タンブラーです。底にすべり止めのゴムが付いているので机に置いた時に余計な音がしません。蓋は最初から付いています。

車のドリンクホルダーにも収まるのでおすすめです。

Bodum(ボダム)ダブルウォールグラス

おしゃれな保温グラスを探している人にオススメなのが、このボダムのダブルウォールグラスです。性能はステンレス製のサーモスに一歩退きますが、グラス一杯の飲み物を飲み終えるぐらいの時間は充分に温度を保ってくれます。

冷たいものを入れた時に結露がほんのすこし発生しますが、ポタポタ水滴が滴り落ちるようなことはないのでコースターは必要ありません。

透明なグラスなので冷たい飲み物に使うと涼しげでもちろんいいのですが、温かい飲み物に使うのもオススメです。私はドリッパーをこのグラスに乗せて、ドリップコーヒーをよく飲んでいます。

ボダムのダブルウォールグラスはデザインやサイズがたくさんあるので、好みの物を探してみてはいかがでしょうか。

ブルーボトルコーヒー コミューターカップ MiiR 

ブルーボトルコーヒーとMiiRのコラボで生まれたタンブラーです。

MiiRが作ったという事だけあって品質は抜群で、ダブルウォール真空構造になっており保温・保冷性はしっかりしています。嫌な金属臭などもなく、蓋もBPAフリーの安全なものを使用しています。

マグカップ型も用意されていますのでお好みのものをどうぞ。

フォルテック 超広口 マグボトル 

フォルテックの超広口マグボトルは、保温・保冷マグとしても使えますが、丸々350mlの缶を入れて持ち運ぶ事もできるというおもしろい商品になっています。

夏場に炭酸飲料をよく飲むかた、ビールが好きな方におすすめの商品です。

RicoRich ステンレスタンブラー、マグボトル

大容量のタンブラーを探しているという方はRicoRichのタンブラーとマグボトルはいかがでしょうか。900mlの大容量サイズを選べば、何度も飲み物を補充する必要がなく便利です。

RicoRichのタンブラーもサーモスと同様に真空断熱の二重構造になっていますので、保温・保冷効果は抜群です。サーモスとの違いは最初からフタがセットになっているのと、底にすべり止めのラバーが付いているという点です。

家で飲み物を作って職場や学校に持っていきたい、机の上で飲み物をこぼすのが心配という方はマグボトルを選んではいかがでしょうか。マグボトルであれば、カバンに入れても飲み物が溢れる事はありません。

和平フレイズ 水筒 断熱マグ

和平フレイズの断熱マグの特徴は、樹脂製の飲みくちが付いている事です。この飲みくちのおかげで氷が飛び出したり、熱い飲み物が一度に出てくる事がありません。価格もお手頃です。

丈夫なマグボトルが欲しいという方は、スポーツタイプの底にラバーが付いているタイプがオススメです。


よく読まれている記事

-キッチン
-, ,

Copyright© Lantern Blog , 2019 All Rights Reserved.