便利アプリ

荷物を捨てずに部屋を広く使える収納サービス「サマリーポケット」

更新日:


荷物が多くて困っている、部屋がせまいけど物は捨てたくない、そんな悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。

荷物が多い時に利用するサービスと言えば、トランクルームを思い浮かべる人が多いと思いますが、もっと安価で手軽に利用できる「サマリーポケット」という収納サービスが利用者をどんどん増やしています。

従来の屋外に設置されているようなトランクルームでは温度や湿度の管理ができず、カビが生えやすい衣服や熱・サビに弱い荷物を預ける事は難しかったのですが、「サマリーポケット」という新しい収納サービスは、物品管理の老舗「寺田倉庫」が温度・湿度を適切に管理した倉庫に荷物を保管します。

季節物の荷物を預けてクローゼットを広く使いたいという方から、引っ越しの際に荷物を一時預かりしてほしいなどダンボールひとつから、大量の荷物まで幅広く対応できる「サマリーポケット」、荷物に関しての悩みを持っている人は知っておいて損のないサービスです。

サマリーポケット

サマリーポケット

Sumally Inc無料posted withアプリーチ

サマリーポケットの特徴

ボックスひとつから預けることができる

サマリーポケットは少量の荷物でも預けることができます。ボックスはサイズがいくつか用意されており、無料で取り寄せることができます。

月額料金が安く初期費用が不要

トランクルームを利用する場合、ダンボール1個分のスペースだけ借りるというような事は基本的にできません。必然的に借りるスペースはある程度の大きさになってくるので月額料金も大きくなってきます。

また賃貸借契約書などの手続きが必要になり、初期費用も月額料金の1~2ヶ月分かかります。

サマリーポケットでは煩わしい書類の手続きは必要なく、預けるボックスの数だけ料金が掛かるのでとても経済的です。

預けた荷物は写真データで確認できる

サマリーポケットに預けた荷物は、スタッフがひとつひとつ写真撮影をしてデータ化します。スマホやPCでいつでもどんな荷物が預けてあるか確認できるので、簡単に管理ができます。あの荷物はどこにやっただろうと、頭を悩ませる必要はありません。

管理が行き届いた倉庫で荷物を保管できる

預けた荷物は「寺田倉庫」が管理します。寺田倉庫はワインや美術品などデリケートな取り扱いが必要になるアイテムの保管事業も行っている企業です。

荷物は空調とセキュリティが行き届いた場所で保管されるので、安心して荷物を預けることができます。

1点から取り出し可能

預けた荷物は1点から取り出し可能です。預けたボックスが丸々戻ってきては場所を取り面倒ですが、必要なアイテムだけを取り出すことができるのでとても便利です。

届け先を指定できる

預けた荷物は指定した好きな場所に届けることができます。必要なアイテムを必要な場所で受け取ることができるので、荷物を持ち運ぶ手間が省けます。

オプションサービスが充実している

サマリーポケットでは荷物を預けるだけでなく、以下のような便利なオプションサービスが用意されています。

ヤフオク出品代行

預けた荷物の中に、売りたいアイテムがあれば代行してヤフオクに出品してもらうことができます。預けているうちに必要がなくなったも物も、手軽に処分できるのでとても便利です。

ハンガー保管

預けた衣服をハンガーに掛けて保管することができます。ドレスやコードなど大事な衣服も型崩れすることなく保管できます。

クリーニング

預けた衣服をクリーニングにかけることができます。通常のクリーニングと特殊ドライクリーニングが選べます。

布団クリーニング

布団や敷きパッド、毛布などもクリーニングすることができます。羽毛布団や毛布をクリーニングに出しておけば、次に取り出して使うときにはふかふかで戻ってきます。

シューズクリーニング

シューズの洗浄や補修を行うサービスです。自分ではなかなか取ることのできない汚れや難しい色の補修をしお気に入りのシューズを綺麗な状態に戻します。

シューズリペア

シューズのヒールとソールを修理します。保管のついでにリペアを手軽に頼めてとても便利です。

サマリーポケットのプランと料金

サマリーポケットは3つのプランが用意されています。

スタンダードプラン

スタンダードプランは荷物をひとつひとつ撮影するプランです。PCやスマホで預けた荷物がすべてわかるので、必要なものを取り出すのに苦労することがありません。

ボックスの大きさはレギュラー、アパレル、ラージの3種類から選ぶことができます。

エコノミープラン

エコノミープランは荷物の写真は撮影しません。取り出す時はボックスの中身をまとめて使う場合はエコノミープランで充分でしょう。

ブックスプラン

ブックスプランは本を1点ずつ管理してくれるプランです。預けた本をすべて1点ずつ写真に撮影して管理できます。バーコードのデータを読み取ってタイトルや作者も自動で登録してくれるので、読みたくなった本を探す時も簡単です。取り出した本はゆうメールで届け先に送ってもらえます。

最後に

クローゼットや本棚には普段使わないアイテムがたくさんあると思います。コストを掛けずに手軽に荷物を整理できるサマリーポケット、一度利用してみてはいかがでしょうか。

サマリーポケット

サマリーポケット

Sumally Inc無料posted withアプリーチ

関連日々の生活で役に立つ おすすめの便利アプリ/サービス特集

参考みんながコッソリやっている オススメの副収入アプリ8選


よく読まれている記事

-便利アプリ
-,

Copyright© Lantern Blog , 2019 All Rights Reserved.