Web収入

誰でも毎月のお小遣いが数万円増える神アプリ 楽天「ROOM」

更新日:


楽天「ROOM」アイキャッチ

楽天の「ROOM」は楽天市場にある商品を紹介し、その商品を誰かが買うと自分に収益が還元されるというアプリです。

毎月のお小遣い、自由に使えるお金が1万円、2万円ぐらい増えたらいいなという方には、とてもいいアプリだと思います。

タレントや有名人が自分の使っているアイテムをコレクションとして紹介していたりするので単純に見ていておもしろいですし、人気の「ROOM」ユーザーは集めている商品のセンスがよく、ショッピングアプリとして使うだけでも便利です。

楽天「ROOM」ってどんなアプリ?

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

冒頭にも触れましたが、楽天「ROOM」がどんなアプリか説明すると、

  1. アプリ内の「my ROOM」に楽天市場の商品を集める
  2. 自分の「my ROOM」にある商品を見て、他のユーザーが商品を購入すると「楽天スーパーポイント」が紹介したユーザーに還元される

といった感じになっています。

アプリ内の商品で”自分が欲しいもの”、”オシャレだと思うもの”、”実際に使ったことがあるもの”など気になったもの、紹介したいものは何でもいいのでタップして「my ROOM」に集めていきます。

アプリ内の商品をタップするだけなので、作業自体はとても単純なものです。

毎日少しずつ「my ROOM」にアイテムをコレクションしていけば、自分が集めた商品を見てくれる人が増えるのでどんどん収益が増えてきます。

楽天「ROOM」の優れたポイント

まずは楽天「ROOM」のどのような点が優れているのか、なぜ収益を上げやすいのかをチェックしてみましょう。

ポイントは還元率は5%!!

楽天「ROOM」還元率5%

「ROOM」で商品が売れると売上金額の5.0%の楽天スーパーポイントがもらえます。アフィリエイトをやったことがある人ならわかると思いますが、この5.0%という還元率はかなりの好条件といえるでしょう。

通常、ブログなどで楽天の商品を紹介し、そのブログ経由で商品が売れると商品金額の1.0%の楽天スーパーポイントをもらう事ができます。しかし「ROOM」経由で商品が売れるとその5倍の5.0%以上のポイントがもらえます、これはかなり大きいです。

楽天スーパーポイントは、楽天でのショッピングに使えるほか、電子マネーのEdyにチャージしたり、現金に換金することもできるので使い勝手はとてもいいです。

紹介した商品でなくとも成果報酬が発生する

また「ROOM」の大きなメリットとしては、自分が紹介した商品でなくとも成果報酬が発生する可能性があるということです。

例えばあなたの「my ROOM」で紹介されているソファをタップしたユーザーが、最終的にソファではなくドライヤーを買ったとします。それでもあなたにはドライヤーの金額の5.0%が、成果報酬として入ってきます。

これは大きなメリットです。やってみるとわかりますが成果が発生した商品のうち、紹介してる商品が売れている事は半分もなく、ほとんどは紹介した商品経由で違うものを買っていたりします。

成果報酬が発生する有効期間が30日

紹介している商品を見てもらい、すぐに買ってもらえるに越したことはありませんが誰もがそうしてくれるとは限りません。

しかし「ROOM」では商品を見てもらってから、買ってもらうまでの有効期間が30日になっています。紹介している商品を見たユーザーが1週間後、3週間後に全く関係ない商品を楽天市場で購入した場合でも成果報酬が発生します。

楽天「ROOM」の使い方

直感的にわかると思いますが、「ROOM」の使い方を簡単に説明しておきます。

商品を集めるために「コレ!」をする

気になる商品、使ったことのある商品を集めましょう。画面下の+ボタンから検索画面に飛ぶことができます。商品が見つかったら、画像を選び商品説明を入力し右上の「コレ!」をタップします。

「コレ!」をタップすることにより「my ROOM」に商品が登録されます。

楽天「ROOM」、「my ROOM」登録1
 

他のユーザーの商品で気になったものを「コレ!」する

画面上の検索窓を入力するとROOM内で、他のユーザーが集めた商品が検索結果として出てきます。他のユーザーが紹介している商品をコレ!して「my ROOM」に登録することもできます。

楽天「ROOM」、「my ROOM」登録2

コレクションを作る

画面下+ボタンから「新規コレクション」を表示させてタップすると、コレクション作成画面に移動します。商品は単品で紹介するより、コレクションでグループ分けして紹介したほうが多くの商品を見てもらうことができます。

フォローをする

センスのあるユーザー、自分の好みに合った商品を集めているユーザーがいたらフォローしましょう。他のユーザーの商品説明やコレクションは参考になります。またフォローすることでフォロー返ししてくれるかもしれません。

楽天「ROOM」フォロー

「ROOM」で収益を増やすためには

女性向けの商品を中心にコレクションしよう

「ROOM」のユーザー層の多くは女性、主婦層です。女性の視点、または男女関係ないもので商品集めやコレクション作りをしたほうが注目してもらえるでしょう。

商品紹介を書く

商品をコレ!して集めるだけでもいいのですが、簡単でいいので商品紹介を入れる事によって商品をタップして見てもらえる率が上がります。

ちょっとした紹介があるだけで、ユーザーがクリックする頻度がかなり変わってきます。

オリジナル写真を使う

実際に使っている商品を紹介するならひと手間かけて、オリジナル写真を使ってみましょう。他にやっている人が少ないだけに注目度が違います。

ハッシュタグを使う

どんな事に使う商品かがわかるように、ハッシュタグを付けましょう。ハッシュタグからの検索で商品を探す人も多くいます。

ハッシュタグの例

  • #送料無料
  • #オリジナル写真
  • #母の日
  • #アウトドア

Twitter・Instagramで紹介する

紹介する商品とコレクションの数が増えてくると、自然と収益が発生してくると思いますが更に収益を伸ばすために、他のSNSも利用していきましょう。

「my ROOM」の商品を増やしたらTwitterとInstagramでもその商品を紹介しましょう。ROOMユーザーよりもTwitterやInstagramで商品を見てくれた人の方が買ってくれる人が多いです。すでにTwitterやInstagramのフォロワー数が多い人は、すぐに売上に反映されるのが実感できると思います。

先程も説明した通り、紹介した商品を買ってもらわなくても構いません。買わないだろうけどインパクトがあり、クリックしたくなるような商品を紹介するのもひとつのテクニックです。

ROOMランクをあげる

商品紹介の数やフォロワー数が増えてくると、ROOMランクが上がっていきます。ROOMランクがあがると、更にフォロワーが増えて商品をタップしてもらえる数が増えていきます。

おすすめユーザーにも乗りやすくなるという効果もあり、ランクがあがれば収益も伸びやすくなるでしょう。

どれくらい収益が出るのか

下の画像が「ROOM」を使った収益です。

注文のキャンセルなどが入ってくるので実際に報酬として支払われる「確定」した金額は、2割~3割程減らした4万円半ばぐらいの報酬になってきます。

楽天「ROOM」収益画像

はじめてから3ヶ月くらい数字です。

最初の1週間ぐらいは、集中的に商品をコレクションしていましたが、それ以降は移動中などの空き時間にちょっとずつ「my ROOM」に商品を集めていったので、作業時間はそれほど多くありません。

コツを掴むまではここまで収益をあげるのは大変かもしれませんが、数あるお小遣いアプリの中でも「ROOM」はダントツに稼ぎやすいアプリであるのは間違いないありません。

最後に

継続して商品の数を増やし、コレクションを作っていけば、誰でも月に数万円程度の収益を得る事はできるでしょう。継続するほどフォロワーが増え、商品の露出も増えて収益は安定してきます。

「ROOM」は始めるのに初期投資の必要がなく、作業も簡単、5%の高還元率と、とても優秀なサービスです。ぜひはじめてみましょう。

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

 

一緒に読まれてる記事

関連みんながコッソリやっている オススメの副収入アプリ8選

関連【招待・復活コード有】賞金がゲットできるおすすめライブクイズアプリ11選


よく読まれている記事

-Web収入
-, , ,

Copyright© Lantern Blog , 2019 All Rights Reserved.